2013年7月25日木曜日

♪カラオケネタ 2-1♪

今のところ2、3週間に1回のペースで行ってるカラオケ。
やはり大声出すのはスッキリしますな♪

今回のカラオケでは以下のことを意識してみた。


1 あまり点数を気にしない
2 自分が気持ちよく歌う

目安として精密採点DXはずっとON。


どこかのブログや書き込みで

採点はあくまで機械判断。実際ココロに響くのは
機械的な巧さではない。

というのを読んだ。

 「なるほど。言われればそうだなあ」と思って
高得点の取れる歌とかこだわりを捨てて
昔ホントに好きで歌ってた歌ってなんだろーと
思い出しながら3時間ほどカラオケしてみた。


【8位】91.959点
あなたのキスを数えましょう 〜小柳ゆき〜


はー懐かしいね。。。。
途中のバリバリ英語のとこ怪しかった^^;
あと最後の上がるところね。

んでも気持ちよくシャウトできたかな。





【7位】92.424点
春の歌 〜スピッツ〜


前回も歌ったけど、たしか90点台だったかな。
詩も素直に入ってきて気持ちよく歌える一曲。




【6位】92.795点
栄光の架橋 〜ゆず〜


 前回は92.613点。
2番目以降のうろ覚えを克服して再リベンジ。
んでも1点プラス。。。
私の実力こんなもんよ〜


【5位】93.050点
Everything 〜Misia〜


Misia大好きだけど知名度高すぎてベタすぎて
あんまり歌ったことなかった。

会社の先輩が今月いっぱいで退社予定で
「MisiaといえばEverything」を呪いのように繰り替えすので
念のため歌ってみた。。。。

改めてイイですね。
メロディーとかしみじみ。



【4位】93.142点
名前のない空を見上げて 〜Misia〜


初挑戦の曲。
先週、神戸の播磨中央公園にてMisiaキャンドルフェスに行き
そこでこの歌を歌っていました。

所詮CDは単なる音源。
ライブはすごいっス。感動。。。T T



【3位】93.305点
DEEPNESS 〜Misia〜



またまたMisia。
それほど高音域ではないので
男の人が歌うと重低音で聞き応えあるんじゃなかろうか。




つづく

0 件のコメント: